イメージ画像

セクハラ問題の示談書を作成する


セクハラ問題は大事になると刑事事件へと発展しますが、そうでなく示談で済ますことも多いかと思います。

そのような時はやはり口約束ではなく書面を作成しておくべきです。

作成する書面は通常は示談書になります。

もちろん題名はさして問題ではありませんので和解書などという題名をつけてもいいですし、契約書というような名前をつけておいても構いません。

内容として重要なことは、まずはセクハラの事実について日時を特定してきちんと書いておくことです。

その上で支払いについて細かなことを規定し、それで問題はすべて解決であるということをきちんとうたっておくことです。

場合によっては様々守るべき内容を規定して、それに反した場合は違約金を支払わなければならないというような規定をおくこともあります。

様々な場面を想定して作成していくのであればご自身でも作成は可能ですが、専門家に相談した上で作成していかれるとより安心かとは思います。

お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メール相談・お問い合わせは、umisoragyousei@gmail.comにお送りいただくか、こちらの メールフォームをご利用ください。(24時間対応)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ