イメージ画像

塾の解約


塾を解約したいのですが…という相談を受けました。

塾の場合学習塾や語学塾のような場合クーリングオフ制度が適用されますのでそれにもとづいて解約することも出来ます。

また、期間が経過していれば中途解約手続きを検討してもいいでしょう。

問題は中途解約が認められないというように契約書でうたわれているような場合です。

このような場合は、解約出来ないのではと悩まれる方がいらっしゃるようですが、そうでもありません。

解約を一切認めないとすることは消費者契約法に反する可能性が高く、そうなれば解約を一切認めないという項目が無効となり、結論としては解約出来るということになるからです。

そのような場合はきちんと理由を説明して解約手続きをして一定程度の返金を求められるといいでしょう。

そのような場合にもちろん内容証明は役に立ちます。

解約などで疑問がありましたらいつでもお気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メールはこちらのメールフォームからお願いします。(24時間対応)

この記事を各ソーシャルブックマークに簡単に追加できます

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ