イメージ画像

マンション管理と内容証明


思ってもみない相談を受けたりします。

といっても、世情に疎いだけで後々から考えると不思議はないのですが。

マンション管理についての内容証明の相談を受けることがあります。(迷惑行為の相手方に対する請求ではありません)マンション管理と言うと、マンション管理人がいて、たまに会合がなされて・・・。

大抵の方が委任状を提出してしまって粛々と会合が進行するので、意見をしたくても意見できない。

そのような場合にきちんと意見をいいたいという方の相談でした。

ただ、この場合内容証明を管理人?に送ってもそれだけで意見が通るわけではありませんよということは指摘させていただきました。

それでも内容証明を書くとなると、ある程度は書くことによって精神的に落ち着くということが目的になってくるのでしょうね。

まあ内容証明にはいろいろな効果があり、書くことで気持ちが落ち着く、出すことでさらに落ち着く(物事を一歩すすめる)という効果がありますから、それを考えれば一応の効果があるのかなと思います。

実際マンションのトラブルでしたら直接相手方に内容証明を送るという方法がいいとは思うんですけどね。

内容証明については、お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メールはこちらのメールフォームからお願いします。(24時間対応)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ