イメージ画像

嫌がらせが続いているのですが・・・一つの内容証明に一つのことしか書けないのですか?


以前嫌がらせを受けたことについて、損害賠償請求をしたい。

その後に○○があって、さらには○○ということもあった。

最近また連絡を取ってきている・・・。

取るものとって関わりをなくしたいんですけど・・・。

内容の差はあれ、このようなご相談は多く受けます。いきなり訴訟うんぬんということには行かず、とりあえずは内容証明で様子を伺いましょうかということになります。

ただ、この時によく聞かれるのが、「これだと何通も内容証明を送らないと駄目なんじゃないですか?」という質問。

「そんなことはありませんよ。一通で全て書いてしまいますから大丈夫ですよ。」と答えて安心してもらいます。

もちろん相手が異なれば相手の数だけ送る数は増えますけどね。

それぞれの請求ごとに内容証明を作成するという行政書士がいたとしたら、よっぽどの事情が無い限り悪徳だなあと思います。

多分いないでしょうけど。

内容証明で疑問などありましたら、お気軽にご相談ください!

TEL:0775354622(9:00~19:00)

メールはこちらのメールフォームからお願いします。(24時間対応)

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

このページの先頭へ